fc2ブログ

ぱたんなーの型紙便り**

ソーイングした洋服のhow to makeを紹介しています。
Top Page › Category - 美術館

ルーヴル美術館展

暖かい日が続きます。桜もだいぶ散ってきました入学式のころは八重桜が咲くかなと思う今日この頃です。入学式頃に桜と思うのは私だけかな先週ルーヴル美術館展 愛を描くに長女と行ってきました(^-^)/生憎、雨でしたが人人でした。予約して行ったのでスムーズに見ることができてよかったです。(^∇^)ノ↑この2点の絵が(アモルとプシュケ、アモルの標的)絶対観たいなと思っていました。美しく可愛いですその他の絵画も美しく感動す...
No Subject * by yayoi
こんにちは♪

桜が咲く頃一年生と言ったのは昔の話。今は早くなりましたね。
今週後半は雨予報で桜は散ってしまうのでしょうね。
少し寂しい気もしますが次は葉桜です♪

ルーブル美術館展、子供の時に京都へ両親と観に言った記憶があります。
でも覚えているのは混雑していたことだけです(^_^;)
若い頃は美術館もよく行きましたがもう長いこと行っていません。
あさがおさんは美術の好きな娘さんがおられるのでしたね。
いいなぁ、娘さんと美術鑑賞ができるって(*˘︶˘*)

Re: yayoi 様へ * by あさがお
こんばんは。
娘達が小さい頃から私の趣味で美術館、博物館、プラネタリウムなど連れて行っていました。夏休み期間は暑いので連れて行くのにはちょうどよかったです。yayoiさんも息子さんとお出かけして自然の中で写真を撮っているのもとってもうらやましく思います。

ハプスブルク展

昨日、ハプスブルク展に行ってきました。覚悟はしていましたが大変混んでいました。(°_°)今週末で終わりということもあって・・・ハプスブルク展チケットは上野駅で買ったのでスムーズになかへ入れました。美術館のチケット売り場は長蛇の列でした館内も混んでおりましたが何とか観ることができ記念グッズを買おうと売り場に行きましたらここが一番大変会計が長蛇でした(;゜0゜何とか購入できました(*^_^*)素敵な作品ばかりでし...

ミイラ展

昨日はとても寒い日でした。本日はお日様が出てとても過ごしやすかったです(*^_^*)ミイラ展に行ってきました。長女と一緒にo(^▽^)o一人では行かないと思います(#^.^#)地域によって、国によって作成の仕方が違うのだと勉強になりました。エジプトだけかと思っておりましたので\(//∇//)\かなり混みこみでした。ミイラに興味がある方がたくさんいらっしゃるのだとびっくりいたしました。w(゚o゚)w上野公園は催し物が盛り沢山なのでいつ...

日本画もいいです^v^

長女がお休みの日に合わせて河鍋暁斎の絵画観て来ました。サントリー美術館で開催しているのですがとてもゆったりと見ることができました。専門的なことはわかりませんが洋画とちがった筆つかいがまた魅力的です。力強いラインと繊細なラインの筆使い、感動しました(^-^)/綺麗な絵葉書買いました。額を買って飾ろうと思います。ちなみに蛙がよく登場するんです^v^これからいい日和になりますのでお出かけには最高です。皆様もい...

クマのプーさん展

昨日雨の中、次女といっしょに「クマのプーさん展」に行ってきました。社会人になるとなかなかいっしょに行動するのも難しくなるかな・・・と思い、今のうち!雨でしたが結構混んでいました。プーさん・プーさんの仲間の原画・モデルとなったぬいぐるみが展示してあります。とてもほのぼのとした気持ちになります。時間をかけて作った作品はいつの時代にも人を感動させます(*^_^*)丁寧によいものを作ろうという気持ちにますました...