ぱたんなーの型紙便り**

ソーイングした洋服のhow to makeを紹介しています。

身頃のトワル


012_201612231833133f8.jpg
デザインをお客様のサイズで
パターン引いています。

原型補正が終わり
原型からパターンを
おこしています。

まずは
身頃のダーツ分散を
するのですが・・・・・

これが上手くいったか
袖・襟を引く前に
私は
チェックしてます。

001_20170131184651a1d.jpg
002_20170131184652bba.jpg
003_20170131184654632.jpg

なんとかクリアーしましたo(^▽^)o

さあ・・・
襟と袖にいきます。

気温差がなく
穏やかな日が続けば
よいなと思います。

昨日と今日では
気温が多い違い((((;゚Д゚)))))))

退院した母が
体調崩してしまいますので( ノД`)

そうしますと、
なかなか創作もできず
になってしまいます(´;ω;`)

どうかどうか
穏やかな冬でありますように

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイ<br /><br /><br /><br /><br /><div class=

2 Comments

rika  

あさがおさん
風邪は治りましたか?
暖かい日も、急に寒くなるかもしれないので、
毎日、厚着するようにしてます。

12月半ばからオーダーメイドが
続けて入って緊張が続いてます。
始めに作ったチェックのワンピースの柄合わせが上手くいかなかったので 後悔の嵐です。

これからは、1枚1枚裁断しようと一個、勉強になったと
気持ち切り替えようと思いました。

何でも前向きに。😄

2017/02/03 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   

あさがお  

Re: タイトルなし

> あさがおさん
> 風邪は治りましたか?
> 暖かい日も、急に寒くなるかもしれないので、
> 毎日、厚着するようにしてます。
>
> 12月半ばからオーダーメイドが
> 続けて入って緊張が続いてます。
> 始めに作ったチェックのワンピースの柄合わせが上手くいかなかったので 後悔の嵐です。
>
> これからは、1枚1枚裁断しようと一個、勉強になったと
> 気持ち切り替えようと思いました。
>
> 何でも前向きに。😄

rikaさま
コメント有難うございます。
母が入院中同じ病棟にいらした方の
風邪がうつってしまいました。
入院患者さんの風邪なので
かなりしつこいです。
治ったと思いきやまたぶり返す
手ごわい風邪です。
このところ暖かいのでちょっと上向き
です・・・ご心配頂き、有難うございます。
チェックは大変ですよね。
パターンの時点で意識しないといけないので。
頑張ってくださいね。
三寒四温で体調崩しやすい時期です。
お身体大切になさってください。

2017/02/04 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment