ぱたんなーの型紙便り**

ソーイングした洋服のhow to makeを紹介しています。

ご依頼頂いてますパターン


桜の蕾もそろそろ
膨らみ、本格的に
春を感じる今日この頃です。

一雨ごとに春が近づいて
いるような気がします。

大きな柄(マリメッコ)で
ワンピースをというご注文
頂き、トワル組んでみました。

003_20170318182004ec8.jpg

お袖丈を短くし
明きは後ろに移動します。

生地を生かしたいので
シンプルなシルエットです(=゚ω゚)ノ

シンプルなものほど
難しいです(#^.^#)

ラインが誤魔化せないです|д゚)チラッ

脇ラインまっすぐではありません。
体のソフトなライン
描いています(^-^)/

襟ぐり前へ繰らず
SNPへくりっと
抜きました( ̄^ ̄)ゞ

いかがでしょうかヾ(o´∀`o)ノ

被って着られる
ワンピースですo(^▽^)o

上手くいくといいな

桜咲くにあやかりたいです。

お天気が変わりやすい日々です。
皆様、
お天気チェック入念になさって
お出かけくださいませ。。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイ<br /><div class=
スポンサーサイト

2 Comments

rika  

あさがおさん、こんにちはー🎵
暖かい日が続いています。🌼
私は、大きいサイズの
着物リメイクを始めました。
大きい刺繍があり、裁断はドキドキです💞✨大きいサイズなので、刺繍と刺繍がくっつかないのが残念です。
色んな経験を重ねながら、
腕も上がるといいなあ。

2017/03/19 (Sun) 18:01 | EDIT | REPLY |   

rikaさま  

コメント有難うございます。

大きな柄はパターン作成時から気を使います。
縫製はお客様なので考えながら引いています。
シルエットだけでなく縫いやすいパターンに
と考えながらの作業です。桜の蕾も膨らんで
きました。春の洋裁がすすみますね^v^
経験を重ねますと腕あがりますよ・・・
楽しみにしています。

2017/03/19 (Sun) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment