ぱたんなーの型紙便り**

ソーイングした洋服のhow to makeを紹介しています。

私のアイロン^v^


洋裁にミシンそしてアイロンも
不可欠!

一昨日とうとう
壊れてしまい
新しいアイロン
購入しました

004_20170413185836444.jpg

002_20170413185851a46.jpg
壊れたアイロンは水色です。
6から7年使いました。
お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

新しいアイロンもティファールです。
スチームがそこそこ出て
適度な重みがあるので
気に入って使用しています

縫製工場さんは
業務用アイロン
使うのですが・・・

ここまでプロでないので(#^.^#)

いつもティファールです。

今回購入したものは
アイロン先が細くなって
いるので、
細かい箇所も
かけやすいです\(^o^)/

長く使えるように
大事にしたいと思います( ^ω^ )

皆様もお気に入りの
アイロンありますか?

東京は日中は
春めいていますが
夕方になると
冷え込みます

体調管理大変です(ノ_<)

皆様も上着など忘れず
お身体ご自愛くださいます様に・・・

あと仕上がりまで
あと一頑張り!
新しいアイロン使って
ゴール目指します\(^o^)/

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイ<br /><br /><br /><div class=

2 Comments

rika  

あさがおさん、今晩は🎵
アイロン、私も同じメーカーです。スチームがよく出て壊れにくいです。
九州北部は、雨続きで
悪天候にも負けず、桜は
満開でした。
グレーの空に咲く桜も、また
きれいでした🎵

2017/04/15 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

あさがお  

rikaさま
手ごろで使いやすいですよね^v^
スチームが効くというのが私も
気に入っています。ミシンもアイロンも
洋裁には欠かせません。
東京は初夏っだったり春だったり
冬を感じたり忙しいです。
桜ご覧になりながら
洋裁、頑張ってください。

2017/04/16 (Sun) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment