ぱたんなーの型紙便り**

ソーイングした洋服のhow to makeを紹介しています。

ぱたーん依頼2


パターンのご依頼パート2
製作中です。

なんだか本格的な夏
で集中力やや低下ですが
頑張ります。(^-^)/(^-^)/

台襟付きカラー引いています。
久々だな♪───O(≧∇≦)O────♪

皆様どう引きますか?

001_20170708094749444.jpg
デザインの写真見ながら、
最初にスタンドカラーを
描いて・・・

そして
上襟を出来上がりの
雰囲気に描いてみました。
これですと
上襟は襟外回り分が
不足してしまうので
トレースして不足分を
切り開きます

全て、パターン引いた後
トワル組み立て
チェックしています。

イメージどおりできると
いいなと思ってます。

これから、暑い日が続きそうです。

皆様、お身体ご自愛ください。

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイ<br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト

2 Comments

rika  

あさがおさん、お久しぶりです。
今日、九州北部が梅雨明けしました。
今年も暑くなりそうですね😃
アイロンスチームで集中力、低下です。
私は、お直しとオーダーメイドの両立が大変で、ブログはあまり宣伝しないことにしてます❗
ぃままで、書かなかったことも
更新していきます。
これを決めるまで随分悩みました。
あさがおさんは、さすが、工業用パターンすごいですね。
暑いので、お体ご自愛ください。

2017/07/13 (Thu) 14:17 | EDIT | REPLY |   

rikaさま  

毎日暑いですね。私はばてばてで秋を待って
おります。^^;
rikaさまどうぞ無理しないように・・・
私は納期を言って、OKの方のみ受けております。

いつもブログ見て頂き、ありがとうございます。
rikaさまがよい仕事できますよう、お祈りしてますね^v^

2017/07/14 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment